さまざまな業種においてオウンドメディアを導入する企業が急増している中、私自身が考えるオウンドメディアがマッチしている業界の一つに不動産業界があります。
私はもともと不動産営業マンだったのですが、端的にその理由をお伝えすると「Webサイトが1番の営業マンであるから」です。
続きを読む
新卒入社90日目で「ベトナムに一人で渡り新規で飲食店を立ち上げろ!」と言われたらあなたはどうしますか
続きを読む
オウンドメディアライフをオープンして3月程度立ちまして、お役立ち情報記事数も20記事を超えてまいりました。おかげ様で最近ではさまざまな職種、業種の方からオウンドメディアの相談を受けることも多くなってまいりましたが、いただくお悩みをそれぞれ整理すると3つの課題にまとめることができます。
続きを読む
各業界にオウンドメディアの波が一気に押し寄せてきているなと感じる今日この頃。そんな中、成功している企業はどのようなオウンドメディアを運営しているのでしょうか。
続きを読む
Web集客で注目を集めているオウンドメディアには、価値ある情報を発信することが集客につながるという特徴があります。しかし情報と言っても、商品や知識、ネタなど企業によって様々。
続きを読む
「Web集客って言ったらSEOで検索順位上げるやつでしょ?」「今まで業者に任せて対策したけど何も成果出なかったよ」等々。
続きを読む
BtoB企業でもオウンドメディアはブランディングや事業多角化の有効化な手段なのか、オウンドメディアの事例と共に考えてみます。
続きを読む
オウンドメディアをいざ始めたが、記事を作ろうとしても迷ってしまう方がほとんどなのではないでしょうか?この記事では「Webって何ですか?」という状況であった私が、実際にコンテンツを制作し、お問い合わせの反響を得るまでで学んだ3つのことをまとめた記事です。コンテンツの成果としては、狙っていた大手企業から実際に問い合わせいただき取引に発展していったものになっています。
続きを読む
WordPress以外の選択肢にどういうものがあるか、探したことはありますか。
続きを読む
人材難のこの時代に採用にまったく困らない会社やお店があることを、あなたは信じられるでしょうか。
続きを読む
記事に関する疑問やCMSに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください