多忙なWebデザイナーが日常的に使っているGoogle Chromeの拡張機能を厳選して18個紹介します。あなたがいつもしている苦労が一瞬で解決するツールがあるかもしれません。いつもブラウザ周りで苦労しているなら、ぜひここに紹介してあるツールを使ってみてください。拡張機能をいくつ追加しても無料ですから、試す価値はあります。
続きを読む
少し考えるだけではWeb制作会社にIoTは関係ないように思えますが、想像を膨らませると実はチャンスに溢れていることが分かります。
続きを読む
Web運用の勉強に役立つおすすめの本です。初級のウェブ担当者から中小企業の経営者まで、ウェブ活用の幅を広げるのに役立つ本ばかりです。全て実際読んだ本で短評を加えてあります。
続きを読む
少子化時代に大学が学生を集めるにはどうすればいいか?をWeb担当者が考えてみました。この課題には大学の広報担当者がきっちり時間をとってコンセプトを固め、独自性のある情報を継続して、明るく発信していく必要があります。
続きを読む
WordPressのアクセス負荷を解決するには、プラグインを使う、サーバー周りを増強する、別のCMSを選択肢に入れるなどを考慮する必要があります。プラグインは解決策としては手っ取り早いですが、万能ではないので根本的な解決にならない場合があります。
続きを読む
WordPressのはフリーのCMSのため狙われやすいのです。そのためセキュリティ対策は万全を期す必要があります。「これをやるだけ」のような何か一つのセキュリティ対策をすればいいわけではなく、とり得る対策を一つ一つ積み重ね、安全の確率を上げるしかありません。
続きを読む
顧客のウェブサポートの手離れをよくしたいWeb制作会社ならCMSにWordPress以外の選択肢も入れるといいでしょう。そこで、この記事では商用CMSを紹介します。
続きを読む
現代では、インターネットが発達してビジネスにおいてweb戦略は欠かせないものなってきました。
その流れで、近年web戦略の主流になりつつあるコンテンツマーケティングを行おうと、オウンドメディアの構築に取り組む企業が多く出てきました。
オウンドメディアは、広告費をなるべくかけずに自社ブランディングをすることができ、お客さんを集客できるとして効果の高いものとされています。
しかし、オウンドメディアは運用すれば確実に効果を発揮する万能なものではありません。
効果のあるオウンドメディアを構築するためには重要なことがあります。
今回はその重要なものは何か見ていきたいと思います。
続きを読む
今回の記事はオウンドメディアライフではお馴染みになりつつある、IT業界以外でのオウンドメディア事例の紹介です。
前回は医療・美容系をご紹介しました
今回もまだオウンドメディアをあまり見かけないスポーツ系にフォーカスを当ててみたいと思います。
続きを読む
記事に関する疑問やCMSに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください