オウンドメディアに欠かせないのがコンテンツで、継続的に新しいコンテンツを配信していかなければいけません。
そのため、コンスタントに新しいコンテンツの企画をしていく必要があります。ただ、アイディアを出すことに慣れていない人にとっては、企画を考えることは簡単ではありません。
そこで今回は、アイディア出しに慣れていない人でも、簡単に企画を出すことが出来る考える方法をご紹介したいと思います。
続きを読む
現在、多くの企業がオウンドメディアの運用を始め、ビジネスに活用するようになりました。
しかし、オウンドメディアの運用は簡単なものではなく、流行に乗って見切り発車で運用を始めても成功することは出来ません。
そこで今回は、オウンドメディアを成功させるために必要な要素をご紹介いたします。
これからオウンドメディアの運用を考えている方、運用しているが上手く行っていない方、ぜひ参考にしてみてください。
続きを読む
コンテンツマーケティングの登場により、多くの企業がオウンドメディアを運営するようになりました。
そのため、多くの業種のオウンドメディアが登場してきました。
しかし、そんな中士業のオウンドメディアは、未だ多くありません。
そこで、数少ない中、先駆けてオウンドメディアの運営を行っている、士業の事例をご紹介したいと思います。
続きを読む
最近、コンテンツマーケティングというマーケティング手法が注目されています。
オウンドメディアはWebサイトで商品を販売するECサイトと相性が良いとされており、ECサイトの売上アップを期待出来る施策の1つです。そこで、今回はECサイトのオウンドメディアはどんなものがあるのか見ていきたいと思います。
続きを読む
オウンドメディア人気の波は人材系企業にも来ています。その結果、多くの人材系企業がこぞってオウンドメディアを運用し始めています。人材系企業のオウンドメディアは、テーマが豊富でオリジナリティーの高いことが魅力です。
そこで、今回は人材系企業が運営する特色のあるオウンドメディをご紹介したいと思います。これからオウンドメディアを構築しようと考えている企業の担当者の方必見です。
続きを読む
さまざまな業種においてオウンドメディアを導入する企業が急増している中、私自身が考えるオウンドメディアがマッチしている業界の一つに不動産業界があります。
私はもともと不動産営業マンだったのですが、端的にその理由をお伝えすると「Webサイトが1番の営業マンであるから」です。
続きを読む
新卒入社90日目で「ベトナムに一人で渡り新規で飲食店を立ち上げろ!」と言われたらあなたはどうしますか
続きを読む
オウンドメディアライフをオープンして3月程度立ちまして、お役立ち情報記事数も20記事を超えてまいりました。おかげ様で最近ではさまざまな職種、業種の方からオウンドメディアの相談を受けることも多くなってまいりましたが、いただくお悩みをそれぞれ整理すると3つの課題にまとめることができます。
続きを読む
各業界にオウンドメディアの波が一気に押し寄せてきているなと感じる今日この頃。そんな中、成功している企業はどのようなオウンドメディアを運営しているのでしょうか。
続きを読む
「Web集客って言ったらSEOで検索順位上げるやつでしょ?」「今まで業者に任せて対策したけど何も成果出なかったよ」等々。
続きを読む
記事に関する疑問やCMSに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください