オウンドメディアをいざ始めたが、記事を作ろうとしても迷ってしまう方がほとんどなのではないでしょうか?この記事では「Webって何ですか?」という状況であった私が、実際にコンテンツを制作し、お問い合わせの反響を得るまでで学んだ3つのことをまとめた記事です。コンテンツの成果としては、狙っていた大手企業から実際に問い合わせいただき取引に発展していったものになっています。
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人材難のこの時代に採用にまったく困らない会社やお店があることを、あなたは信じられるでしょうか。
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ある情報を伝えようとするときには、その情報と最新のトレンドを掛け合わせるなどして記事制作をすると、読みたいというニーズと、独自の情報がマッチして拡散されやすい状況を生み出すことができます。この最新のトレンドを掴むという点でよく利用されているのが、ニュースキューレーションです。
ニュースキュレーション自体がオウンドメディアを断片的にまとめたものですから、オウンドメディアの推進には欠かせませんよね。
そこで、今回はニュースキュレーションはどれを選べばいいのか?でお悩みの方へ、ニュースキュレーションの実態をレポートにしてまとめたジャストシステムの調査データをもとに、ニュースキュレーションの現在の実態をお伝えすると共に、適切なニュースキュレーションの選び方をお伝えします。
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オウンドメディアに取り組まれる企業が増えている中、オウンドメディアに興味はあるがなかなか踏み出せないといったお声も多く寄せられております。今回はオウンドメディア立ち上げから安定した運営フェーズまでどのような企業活動が必要かをまとめました。一つ一つ深くというよりは、概要をかいつまんで全体像を示します。
これから取り組もうとされている方も 、オウンドメディア運営に躓いてしまっている方もぜひ本記事をご覧頂きオウンドメディア成功までの道筋をイメージしていただき、実際の活動に役立てていただければと思います。
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オウンドメディアでトラフィックを集めて、SEOのテーマ性を向上させて、
自社の製品リードの獲得につなげるという、いわゆるのコンテンツマーケティングは既に大企業を始め順番に中小企業にも浸透し始めており、いまや取り組みはマストになってきています。
では、どのような記事を書けば正解でしょうか?
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オウンドメディアは単に作成し、所有しているだけでもSEOとしての効果はありますが、それではかつて言われたワードサラダと変わらなくなってしまいます。
ハミングバードアップデート以来、SEOの本質としては、ユーザーが読みたいと思う記事を提供できているのかが重要とされてきました。
そして、もう一つ重要なのは、読んで面白いと感じた記事を以下にシェアしてもらえるか、そして大きく拡散するかという観点です。
今回はオウンドメディアを推進する上で重要となるソーシャルメディアの中でも急速に企業内で取り組みが強まっているFacebookの2015年の最新のファン獲得数をランキング100としてお伝えします。
オウンドメディアを構築し、どう拡散していくかの観点でぜひご参考にしてください。
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オウンドメディアは一般的に大手を中心に取り組まれていたWebマーケティングの手法になりますが、近年中小企業においても取り組むケースが増えています。
そういった中小企業はなぜオウンドメディアに取り組むのでしょうか?
今回はその背景について記述したいと思います。
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オウンドメディアを運用することによって、自社サイトに訪れるユーザーの数を一気に高めることができます。しかしながら、本当に欲しいのはユーザーのアクセスではなく売上に繋がるお客様からのお問い合わせですよね。オウンドメディアを運営している企業の中には、「アクセスは増えたけど、売上につながらない」といった悩みを抱えられている企業が多くいらっしゃいます。
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オウンドメディアに取り組もうとされている企業は近年増加傾向にありますが、なかには「流行っているから」であったり、「競合が取り組んでいるから」といった衝動的な動機で手を出そうとしている企業も多いように思います。当然ですが、ビジネスとして取り組む以上利益につながるものでなければなりませんし、オウンドメディアとはすべての企業にあったマーケティング手法というわけではありません。しっかりメリット・デメリットを把握したうえで取り組むとよいでしょう。
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オウンドメディアの運営やWebマーケティングを行っていると、わからないことにぶつかり頭を悩ませることがあります。そんな時、ノウハウを持つ企業が運営するブログを参考にすることで問題解決に役立てることができます。今回は、Webに関する様々な問題を解決に導いてくれるブログを10つご紹介いたします。
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