オウンドメディアでトラフィックを集めて、SEOのテーマ性を向上させて、
自社の製品リードの獲得につなげるという、いわゆるのコンテンツマーケティングは既に大企業を始め順番に中小企業にも浸透し始めており、いまや取り組みはマストになってきています。
では、どのような記事を書けば正解でしょうか?
続きを読む
オウンドメディアは単に作成し、所有しているだけでもSEOとしての効果はありますが、それではかつて言われたワードサラダと変わらなくなってしまいます。
ハミングバードアップデート以来、SEOの本質としては、ユーザーが読みたいと思う記事を提供できているのかが重要とされてきました。
そして、もう一つ重要なのは、読んで面白いと感じた記事を以下にシェアしてもらえるか、そして大きく拡散するかという観点です。
今回はオウンドメディアを推進する上で重要となるソーシャルメディアの中でも急速に企業内で取り組みが強まっているFacebookの2015年の最新のファン獲得数をランキング100としてお伝えします。
オウンドメディアを構築し、どう拡散していくかの観点でぜひご参考にしてください。
続きを読む
オウンドメディアは一般的に大手を中心に取り組まれていたWebマーケティングの手法になりますが、近年中小企業においても取り組むケースが増えています。
そういった中小企業はなぜオウンドメディアに取り組むのでしょうか?
今回はその背景について記述したいと思います。
続きを読む
オウンドメディアを運用することによって、自社サイトに訪れるユーザーの数を一気に高めることができます。しかしながら、本当に欲しいのはユーザーのアクセスではなく売上に繋がるお客様からのお問い合わせですよね。オウンドメディアを運営している企業の中には、「アクセスは増えたけど、売上につながらない」といった悩みを抱えられている企業が多くいらっしゃいます。
続きを読む
オウンドメディアに取り組もうとされている企業は近年増加傾向にありますが、なかには「流行っているから」であったり、「競合が取り組んでいるから」といった衝動的な動機で手を出そうとしている企業も多いように思います。当然ですが、ビジネスとして取り組む以上利益につながるものでなければなりませんし、オウンドメディアとはすべての企業にあったマーケティング手法というわけではありません。しっかりメリット・デメリットを把握したうえで取り組むとよいでしょう。
続きを読む
近年オウンドメディアが流行になりつつありますが、成功している企業はどのようにメディアを運営しているのでしょうか。
今回は不動産業界に絞って、素晴らしいと評判のオウンドメディアは15つまとめました。よろしければご参考にしていただければと思います。
続きを読む
オウンドメディアの運営やWebマーケティングを行っていると、わからないことにぶつかり頭を悩ませることがあります。そんな時、ノウハウを持つ企業が運営するブログを参考にすることで問題解決に役立てることができます。今回は、Webに関する様々な問題を解決に導いてくれるブログを10つご紹介いたします。
続きを読む
近年、オウンドメディアというWebマーケティング手法が注目されてきています。みなさんも「オウンドメディア」という言葉を頻繁に耳にするのではないでしょうか。Webマーケティングに積極的に取り組まれている企業の中にはすでにチェック済みの方も多くいらっしゃるかもしれませんが、今回は改めてオウンドメディアの概要について簡単にまとめます。
続きを読む
記事に関する疑問やCMSに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください