少子化時代に大学が学生を集めるにはどうすればいいか?をWeb担当者が考えてみました。この課題には大学の広報担当者がきっちり時間をとってコンセプトを固め、独自性のある情報を継続して、明るく発信していく必要があります。
続きを読む
WordPressのアクセス負荷を解決するには、プラグインを使う、サーバー周りを増強する、別のCMSを選択肢に入れるなどを考慮する必要があります。プラグインは解決策としては手っ取り早いですが、万能ではないので根本的な解決にならない場合があります。
続きを読む
WordPressのはフリーのCMSのため狙われやすいのです。そのためセキュリティ対策は万全を期す必要があります。「これをやるだけ」のような何か一つのセキュリティ対策をすればいいわけではなく、とり得る対策を一つ一つ積み重ね、安全の確率を上げるしかありません。
続きを読む
顧客のウェブサポートの手離れをよくしたいWeb制作会社ならCMSにWordPress以外の選択肢も入れるといいでしょう。そこで、この記事では商用CMSを紹介します。
続きを読む
オウンドメディア人気の波は人材系企業にも来ています。その結果、多くの人材系企業がこぞってオウンドメディアを運用し始めています。人材系企業のオウンドメディアは、テーマが豊富でオリジナリティーの高いことが魅力です。
そこで、今回は人材系企業が運営する特色のあるオウンドメディをご紹介したいと思います。これからオウンドメディアを構築しようと考えている企業の担当者の方必見です。
続きを読む
新卒入社90日目で「ベトナムに一人で渡り新規で飲食店を立ち上げろ!」と言われたらあなたはどうしますか
続きを読む
BtoB企業でもオウンドメディアはブランディングや事業多角化の有効化な手段なのか、オウンドメディアの事例と共に考えてみます。
続きを読む
WordPress以外の選択肢にどういうものがあるか、探したことはありますか。
続きを読む
人材難のこの時代に採用にまったく困らない会社やお店があることを、あなたは信じられるでしょうか。
続きを読む
外部の業者に何もかも丸投げしたメッセージがお客さんに届くでしょうか。そのような共感を伴わないメッセージはいくらたくさん発信してもお客さんの心に響きません。オウンドメディアに大事なのは自分でメッセージを考えることです。
続きを読む
記事に関する疑問やCMSに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください