SEO内部対策は定期的に確認する必要があります。というのも、長年同じCMSでウェブ運用をしていると、予期せぬ設定の変更などが発生し得るからです。これを避けるためにも、titleタグやmeta descriptionをはじめ、基本的な設定が維持できているかしっかり確認しましょう。
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ホームページ初心者なのに担当者に指名されCMSを選ばないといけない。そんなあなたにCMSの基礎知識をドラクエを例にしながら優しく説明します。
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WordPressはフリーライセンスのため気軽に導入しがちですが、リテラシーが高い人が使う前提のため初心者は運用に苦労しがちです。フリーライセンスなのに加え有名なため、ウェブ制作会社が提案しやすいのです。しかし安易に導入すると色々な不便があります。有償のCMSも導入の検討しましょう。
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Google Chromeの仕様変更で表示されなくなったFlashのボタンは簡単に表示させることができます。
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Googleのモバイルファーストインデックスに対応するにはレスポンシブではなくスマホ専用サイトを構築する必要がある。単にデザインをこぎれいにまとめるだけではなく、ユーザー体験まで考慮してスマホサイトを設計する必要がある。ここまでして初めてモバイルファーストと言える。
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WordPressのアクセス負荷を解決するには、プラグインを使う、サーバー周りを増強する、別のCMSを選択肢に入れるなどを考慮する必要があります。プラグインは解決策としては手っ取り早いですが、万能ではないので根本的な解決にならない場合があります。
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WordPressのはフリーのCMSのため狙われやすいのです。そのためセキュリティ対策は万全を期す必要があります。「これをやるだけ」のような何か一つのセキュリティ対策をすればいいわけではなく、とり得る対策を一つ一つ積み重ね、安全の確率を上げるしかありません。
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顧客のウェブサポートの手離れをよくしたいWeb制作会社ならCMSにWordPress以外の選択肢も入れるといいでしょう。そこで、この記事では商用CMSを紹介します。
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オウンドメディアの構築に欠かせないのが、web専門の人でなくてもwebサイトの構築や管理、更新をが行うことが出来るCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)です。現在は実に多くのCMSが存在しています。
そこで今回は、オウンドメディアと相性の良いCMSをご紹介したいと思います。
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BtoB企業でもオウンドメディアはブランディングや事業多角化の有効化な手段なのか、オウンドメディアの事例と共に考えてみます。
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