2017/06/01

Google ChromeでFlashを常時表示させる方法

CMS

2017年11月16日以降

あかもんで、画像のアップロードボタンが表示されない場合、以下の方法でお試しください。あかもんにアクセスした状態でChromeのアドレスバーの左にあるアイコンをクリックすると、設定画面が表示されます。「Flash」の「このサイトでは常に許可」を選択してください。

2017年6月

Google Chromeの仕様が最近変わったのか、Flashが常時表示されなくなりました。これを煩わしいと感じてる人は、以下の手順でFlashの常時表示が可能です。簡単な操作なのでぜひやってみてください。

古いバージョンのあかもんは、管理画面に写真をアップする際の黒いボタンがFlashで構成されています。最近表示されなくなったという方は、ChromeのFlash設定をすればで表示されるようになります。

手順1

ブラウザを開いて右上のアイコンをクリックし、「設定」を選択。

手順2

下のほうにある「詳細設定を表示」をクリック。

手順3

「コンテンツの設定」をクリック。

手順4

Flashから「サイトでのFlashの実行を許可する」を選択して保存。

この記事を書いた人
浜田 友世
公立はこだて未来大学卒。エスキュービズムに新卒入社。入社後、エスキュービズム・テクノロジーにて製品サイトのデザイン、マーケティングを担当。サイト構成考案、デザイン、コーディングから、ディレクションまでを経験。現在はエスキュービズム通商のマーケティンググループにて、Webだけでなく製品のパンフレットやチラシなどのグラフィックデザインも任されている。
この記事を書いた人
早川 朋孝

上場企業へのCMS提案・導入経験が多数あり、「あかもん」の使い方を120%マスターしている。豊富な運用経験に基づくサポートに自信がある。ワードプレス、MT歴はどちらも10年を超えるがCMSの魅力は「あかもん」のほうが上と確信している。趣味は読書など。
ウェブマーケティングブログ
facebook twitter


PAGE TOP
お問い合わせはこちら

記事に関する疑問やCMSに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください