「Web集客って言ったらSEOで検索順位上げるやつでしょ?」「今まで業者に任せて対策したけど何も成果出なかったよ」等々。
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オウンドメディア制作を進めていくうえで欠かせないのは、読者の目線でコンテンツを制作していくという事です。
コンテンツ制作をしていくと陥りがちなのが、「これを書けばバズるだろう」やこの記事なら「リード獲得できるだろう」といった制作者側の意図が強くなりすぎるという状態です。
しかし、そうしてできた記事はえてして読まれません。
大事なのは、読者が読んで有益な記事を提供して、自然とそれがトラフィックになり、自然とリードにつながっていくという作用です。
そして、読者の事を考えたときにとても重要な要素になるのが、どのような形でよんでいるのかといった読者側の読んでいる状態です。
近年で言えばスマートフォンで読む方がとても多くなっていますので、やはりこの状態に合わせた記事を制作していく事が重要となります。
では、どのくらいの方がスマートフォンで現在オウンドメディアを呼んでいて、それについてどのような形で対策をしていけば良いか、今回はご紹介させていただきます。
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ある情報を伝えようとするときには、その情報と最新のトレンドを掛け合わせるなどして記事制作をすると、読みたいというニーズと、独自の情報がマッチして拡散されやすい状況を生み出すことができます。この最新のトレンドを掴むという点でよく利用されているのが、ニュースキューレーションです。
ニュースキュレーション自体がオウンドメディアを断片的にまとめたものですから、オウンドメディアの推進には欠かせませんよね。
そこで、今回はニュースキュレーションはどれを選べばいいのか?でお悩みの方へ、ニュースキュレーションの実態をレポートにしてまとめたジャストシステムの調査データをもとに、ニュースキュレーションの現在の実態をお伝えすると共に、適切なニュースキュレーションの選び方をお伝えします。
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オウンドメディアに取り組まれる企業が増えている中、オウンドメディアに興味はあるがなかなか踏み出せないといったお声も多く寄せられております。今回はオウンドメディア立ち上げから安定した運営フェーズまでどのような企業活動が必要かをまとめました。一つ一つ深くというよりは、概要をかいつまんで全体像を示します。
これから取り組もうとされている方も 、オウンドメディア運営に躓いてしまっている方もぜひ本記事をご覧頂きオウンドメディア成功までの道筋をイメージしていただき、実際の活動に役立てていただければと思います。
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オウンドメディアでトラフィックを集めて、SEOのテーマ性を向上させて、
自社の製品リードの獲得につなげるという、いわゆるのコンテンツマーケティングは既に大企業を始め順番に中小企業にも浸透し始めており、いまや取り組みはマストになってきています。
では、どのような記事を書けば正解でしょうか?
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オウンドメディアは単に作成し、所有しているだけでもSEOとしての効果はありますが、それではかつて言われたワードサラダと変わらなくなってしまいます。
ハミングバードアップデート以来、SEOの本質としては、ユーザーが読みたいと思う記事を提供できているのかが重要とされてきました。
そして、もう一つ重要なのは、読んで面白いと感じた記事を以下にシェアしてもらえるか、そして大きく拡散するかという観点です。
今回はオウンドメディアを推進する上で重要となるソーシャルメディアの中でも急速に企業内で取り組みが強まっているFacebookの2015年の最新のファン獲得数をランキング100としてお伝えします。
オウンドメディアを構築し、どう拡散していくかの観点でぜひご参考にしてください。
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