不動産×オウンドメディア

大きく変わる不動産需要

リーマンショック以降、不動産業界ではマンションの価格下落、ビルの空室率上昇、賃料の下落、不動産投資市場の低迷など暗いニュースが続いていた。しかし、ここ最近は、東京オリンピックの開催が5年後に迫っていることもあり、東京都心部の一部では活発に不動産取引が行われている。一方、地域別にみると苦戦を強いられているエリアが存在するのも事実であり、都心部と地方の格差は拡大するばかりだ。

オウンドメディアで不動産需要の変化に対応

不動産業界の大きく変わる需要に対して、適切なアプローチをオウンドメディアを用いて行う事で、広告費に多額の資金をかけることなく良質な案件を獲得することができる!

  • オウンドメディア
    時流適した
    コンテンツ制作
  • 広告費をかけずに、
    良質なリードを獲得

オウンドメディアの運用課題

オウンドメディアを運営すると多くのサイト来訪者は記事コンテンツを読みたかっただけという可能性はないの?

リードナーチャリングの重要性

認知や興味・関心からいきなりリード情報の登録へ導くのは現実的に難しいが、メルマガやSNS、あるいは新しいコンテンツを通して興味関心から期待、最終的に購買へと促進していく。

オウンドメディアengineで時流に合ったコンテンツを供給することで、
不動産業界のリード獲得数も質も劇的に改善される!

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